先日の日曜日新しいお客様の予約(ネットから)がありまして、そ...
2023/12/18
先日の日曜日新しいお客様の予約(ネットから)がありまして、その他の同じ時間帯のご予約をお断りして、来店をお待ちしておりました。 が、しかし… 何の連絡もないまま時間が過ぎ、無断キャンセルされた!と分かったのが、それから数十分後でした。
他のお客様を断ってまでお待ちしてたのに…
規模の大きいサロンさんにとっては、どうって事ないでしょうが、1人のお客様をお待ちするサロンにとって辛い事です。
今後は予約時や予約確定後に、お店側・お客様側がキャンセルポリシーや料金について確認する事が、円滑なコミュニケーションを生む事につながります。 お互いに理解を深める事で、施術を受けるお客様、提供するお店ともに、より良い関係性を築く事ができるでしょう。